11月13日(金)に開幕する「第46回 明治神宮大会」

この明治神宮大会は、高校野球の部と大学野球の部がありますが、
チケットの購入方法はどのようになっているのでしょうか?

また、チケットの種類や料金はどのくらいなのでしょう?

気になり調べてみました。


この明治神宮大会には、高校野球は全国から10校・大学野球は11校出場します。

高校野球では、この大会に出場することが、翌年の春センバツ出場につながることにもなり新チームとして目標とするところでもあります。

各地区は10地区に分けられ、そこで優勝しなければこの大会に出場できないのですが、
注目される早実(清宮選手)は、出場できるのか注目されるところですね。


ちなみに昨年(2014年)の秋季地区大会の優勝校は下記のようになっています。

秋季北海道地区代表・・・東海大四高校

秋季東北地区代表・・・仙台育英高校

秋季関東地区代表・・・浦和学院高校

秋季東京都地区代表・・・東海大菅生高校

秋季北信越地区代表・・・敦賀気比高校

秋季東海地区代表・・・静岡高校

秋季近畿地区代表・・・天理高校

秋季中国地区代表・・・宇部鴻城高校

秋季四国地区代表・・・英明高校

秋季九州地区代表・・・九州学院高校


第45回(2014)明治神宮大会 優勝・・・仙台育英
                  準優勝・・・浦和学院

sendaiikuei.jpg
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/引用元

今年はどこの高校が出場し、優勝はもちろん来年のセンバツの
切符を手にするのか楽しみですね。






スポンサーリンク






観戦チケット


さて、お待たせしました。

気になる明治神宮大会の観戦チケットの購入方法なのですが、
今年(2015年)のチケットの詳細はまだ発表されていませんでした。

また、公式に発表があれば、この記事に追記したいと思います。


そこで、参考までに昨年の観戦チケットの詳細をご紹介します。

・一般席券 1,300円

・学生席券 500円(小学生は大人同伴に限り無料)

・ファミリーシート(5名席) 7,500円
         (4名席) 6,000円
         (2名席) 3,000円

・ペアシート(2人席) 3,000円


ただし、「ファミリーシート」と「ペアシート」は、
販売しない日もあるとのことで注意してください。


前売り券は、「一般券」と「学生券」のみとなっており、
「チケットぴあ」にて販売されています。

ちなみに昨年の前売り券の発売は、
10月30日の10時からとなっています。

チケットぴあの公式サイトはこちらです⇒チケットぴあ


今年の開幕日も11月13日と同じような時期ですし、
チケットの前売り券の発売も10月末になるものと思われます。






スポンサーリンク





明治神宮球場といえば、プロ野球では「東京ヤクルトスワローズ」の本拠地で、
有名な試合でよく耳にするのが、東京六大学野球ですね。

球場の周囲もとてもキレイな状況で散歩をするのも気持ちいいところです。

そんな神宮球場へのアクセスは、

・東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3番出口より徒歩5分

・JR総武線「信濃町」駅より徒歩12分

・JR総武線「千駄ヶ谷」駅より徒歩15分

・都営大江戸線「国立競技場」駅 A2出口より徒歩約12分

となっています。


【球場入場口案内図】
神宮球場入場口.png

秋の清々しい風を受けながら、高校野球観戦はいかがですか?

16夏.png





スポンサーリンク