2016年のセンバツもいよいよベスト4が出揃い、大詰めとなってきましたね。


この記事では、準々決勝の試合結果と準決勝の組み合わせをご紹介いたします。


とうとう3月30日(水)は、準決勝戦の2試合、そして、3月31日(木)は、決勝戦となります。


今年のセンバツも残すところ3試合となったんですね…

なんか寂しい感じがするのは私だけでしょうか?


準々決勝戦では、延長戦あり、劇的なサヨナラあり、
豪打炸裂と見どころ満載な試合ばかりで楽しませて頂きました!


負けてしまったチームにも「あっぱれ!」をあげたいです♪


では、大会9日目(3月28日)のトーナメント表をご覧ください。


トーナメント表(クリックすると拡大します♪)

senbatsu2016.png

引用:高校野球ステーション様
http://www.baseball-station.com/koshien2016/



スポンサーリンク







準々決勝戦の結果



◇大会9日(3/28)

・第1試合:智弁学園(奈良/近畿)6-0 滋賀学園(滋賀/近畿)

滋賀学園
000000000 0
22100100× 6
智弁学園


思わない展開となりました。まさか滋賀学園のエース・神村投手が立ち上がりから捕まるとは…

それにしても智弁学園の打線は超強力でしたね。

高橋直暉一塁手は、3打数3安打・納 大地二塁手は、5打数4安打の2打点と大活躍しました。


投げては、智弁学園のエース・村上頌樹投手が滋賀学園を2安打無得点と
圧巻のピッチングを披露しました。



・第2試合:龍谷大平安(京都/近畿)2-1 明石商(兵庫/近畿)

明石商
000001000000 1
000000100001×2
龍谷大平安 


息苦しい試合でしたね。

延長12回の末、龍谷大平安がサヨナラゲームに!

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

勝利した龍谷大平安は、これで甲子園、春夏通算99勝とし、100勝に王手となりました。



・第3試合:木更津総合(千葉/関東)1-2 秀岳館(熊本/九州)

木更津総合
000100000 1
000000002×2
秀岳館


やっぱり手強い秀岳館!


昨日の記事にも書きましたが、秀岳館の層が厚いんです。

今大会注目の投手、木更津総合のエース・早川隆久投手もよく投げました!


秀岳館もエース・有村大誠投手が先発し、8回まで投げ木更津総合を相手にアッパレでした!



・第4試合:高松商(香川/四国)17-8 海星(長崎/九州)

高松商
021022334 17
010012301 8
海星


17-8と大差となりましたが、最後まで諦めない海星ナインに感動しました。

試合は、点を取られたら取り返す好ゲームでした。

ただ、終盤8回・9回の得点が痛かったですね。


高松商は、1965年以来ですから、実に51年ぶりの4強入りを決めました!


以上のような結果となりました。



スポンサーリンク







準決勝戦の組み合わせ


大会10日目となる3月29日(火)は、休養日となりますので、
準決勝戦は、大会11日目の3月30日(水)となります。


◇第1試合:午前11時00分~
智弁学園(奈良/近畿)- 龍谷大平安(京都/近畿)


◇第2試合:午後1時30分予定
秀岳館(熊本/九州)- 高松商(香川/四国)


泣いても笑っても残り2試合ですね。


ここまで来ると後悔のないようにだけして欲しいものです。


智弁学園は、春初優勝を狙いに

龍谷大平安は、2014年の優勝以来2度目の優勝を狙いに

秀岳館春夏通じ初優勝を狙いに

高松商は、明治神宮大会の覇者としてのプライドを持ち、
1960年以来、3度目の優勝を狙いにいきます。


決勝戦は、3月31日(木)午後12時30分開始となります。


それぞれの高校の健闘をお祈りいたします!ガンバレ高校球児!!

16夏.png





スポンサーリンク