SSブログ

秋季大会・神宮大会のカテゴリ記事一覧

高校野球ファン必見!!秋季大会2015・明治神宮大会2015・センバツ2016・夏の甲子園2016・国体2016と高校野球の注目選手や戦力分析などの情報をお届けします!

カテゴリ:秋季大会・神宮大会

秋季大会・神宮大会のカテゴリ記事一覧。高校野球ファン必見!!秋季大会2015・明治神宮大会2015・センバツ2016・夏の甲子園2016・国体2016と高校野球の注目選手や戦力分析などの情報をお届けします!
1..

秋季大会・神宮大会
11月13日(金)に開幕する「第46回 明治神宮大会」この明治神宮大会は、高校野球の部と大学野球の部がありますが、チケットの購入方法はどのようになっているのでし..

記事を読む

秋季大会・神宮大会
今年で第46回目となる「明治神宮大会」2015年の日程と、出場条件などをご紹介します!高校野球ファンの方にとっては、この明治神宮大会の位置づけがどのようなものか..

記事を読む

高校野球 明治神宮大会2015の観戦チケット購入は?

11月13日(金)に開幕する「第46回 明治神宮大会」

この明治神宮大会は、高校野球の部と大学野球の部がありますが、
チケットの購入方法はどのようになっているのでしょうか?

また、チケットの種類や料金はどのくらいなのでしょう?

気になり調べてみました。


この明治神宮大会には、高校野球は全国から10校・大学野球は11校出場します。

高校野球では、この大会に出場することが、翌年の春センバツ出場につながることにもなり新チームとして目標とするところでもあります。

各地区は10地区に分けられ、そこで優勝しなければこの大会に出場できないのですが、
注目される早実(清宮選手)は、出場できるのか注目されるところですね。


ちなみに昨年(2014年)の秋季地区大会の優勝校は下記のようになっています。

秋季北海道地区代表・・・東海大四高校

秋季東北地区代表・・・仙台育英高校

秋季関東地区代表・・・浦和学院高校

秋季東京都地区代表・・・東海大菅生高校

秋季北信越地区代表・・・敦賀気比高校

秋季東海地区代表・・・静岡高校

秋季近畿地区代表・・・天理高校

秋季中国地区代表・・・宇部鴻城高校

秋季四国地区代表・・・英明高校

秋季九州地区代表・・・九州学院高校


第45回(2014)明治神宮大会 優勝・・・仙台育英
                  準優勝・・・浦和学院

sendaiikuei.jpg
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/引用元

今年はどこの高校が出場し、優勝はもちろん来年のセンバツの
切符を手にするのか楽しみですね。






スポンサーリンク






観戦チケット


さて、お待たせしました。

気になる明治神宮大会の観戦チケットの購入方法なのですが、
今年(2015年)のチケットの詳細はまだ発表されていませんでした。

また、公式に発表があれば、この記事に追記したいと思います。


そこで、参考までに昨年の観戦チケットの詳細をご紹介します。

・一般席券 1,300円

・学生席券 500円(小学生は大人同伴に限り無料)

・ファミリーシート(5名席) 7,500円
         (4名席) 6,000円
         (2名席) 3,000円

・ペアシート(2人席) 3,000円


ただし、「ファミリーシート」と「ペアシート」は、
販売しない日もあるとのことで注意してください。


前売り券は、「一般券」と「学生券」のみとなっており、
「チケットぴあ」にて販売されています。

ちなみに昨年の前売り券の発売は、
10月30日の10時からとなっています。

チケットぴあの公式サイトはこちらです⇒チケットぴあ


今年の開幕日も11月13日と同じような時期ですし、
チケットの前売り券の発売も10月末になるものと思われます。






スポンサーリンク





明治神宮球場といえば、プロ野球では「東京ヤクルトスワローズ」の本拠地で、
有名な試合でよく耳にするのが、東京六大学野球ですね。

球場の周囲もとてもキレイな状況で散歩をするのも気持ちいいところです。

そんな神宮球場へのアクセスは、

・東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3番出口より徒歩5分

・JR総武線「信濃町」駅より徒歩12分

・JR総武線「千駄ヶ谷」駅より徒歩15分

・都営大江戸線「国立競技場」駅 A2出口より徒歩約12分

となっています。


【球場入場口案内図】
神宮球場入場口.png

秋の清々しい風を受けながら、高校野球観戦はいかがですか?

高校野球 明治神宮大会2015の日程と出場条件は?

今年で第46回目となる「明治神宮大会」
2015年の日程と、出場条件などをご紹介します!

高校野球ファンの方にとっては、この明治神宮大会の位置づけが
どのようなものかは、すでにご存じかと思います。

そうですね…

この明治神宮大会に優勝すると、翌年の春に開催される
センバツ大会への出場が決定するんですね。

しかも、優勝した高校が所在する地区には「神宮枠」が与えられます。

もちろん、優勝しなくても神宮大会に出場することで、
センバツに選ばれるのは、間違いないでしょう


2015年の例でいくと、神宮大会に優勝したのは「仙台育英」でしたが、
東北地区からの優勝ということで、神宮枠に同じ東北の大曲工(秋田)
選出されました。


高校球児の憧れである、甲子園への切符が手にできる大会とあって、
新チームにとって非常に重要な大会となる「明治神宮大会」

その開催日は


◇第46回明治神宮大会:2015年11月13日(金)~
開催場所:明治神宮球場

そして、第88回選抜高校野球大会は、2016年の3月下旬に開催され、
その出場校の決定は、1月の下旬頃に決定します。


それでは、この明治神宮大会に出場するには…





スポンサーリンク







神宮大会への出場


夏の大会が終了すると同時に、3年生は引退します。

最長で、国体に出場できれば、その国体まで3年生は出場できるのですが、
国体に出場する高校は、夏の甲子園で活躍した12校となります。

つまり秋季大会から新チームとなり、現在の1、2年生が活躍の場となります。


各都道府県別の秋季大会で上位3校が、全10地区の秋季地区大会に出場出来ます。
(北海道・東北・関東・東京・東海・北信越・近畿・中国・四国・九州)


さらに、その秋季地区大会で優勝した高校が明治神宮大会へと出場することが出来ることになります。

ということで、明治神宮大会に出場できる高校は、
全国で10校となります。


センバツの出場できる代表校は、32校ですから、
32校のうち10校は、内定したも同然ですね。


明治神宮球場
index-fig-01.gif

koukoku.jpg





スポンサーリンク





2015年は、高校野球誕生から100年の節目の年となりました。

夏の甲子園が終了し、すぐにU18野球ワールドカップが開催され、
そして、和歌山国体と慌ただしい夏から秋となりました。

そのような中で行われる秋季大会ですので、
高校によっては、新チームの調整が遅れるところもあることでしょう。


各都道府県での秋季大会はすでに熱戦が繰り広げられています。

各地区の秋季大会の日程は、以下のようになっています。


◇秋季北海道大会
10月4日(日)~10月11日(日)参加校19校


◇秋季東北地区大会
10月10日(土)~10月15日(木)参加校18校
青森県で開催


◇秋季関東地区大会
10月31日(日)~11月4日(火)参加校15校
埼玉県で開催


◇秋季東京都大会
10月10日(土)~11月8日(日)参加校48校


◇秋季東海地区大会
10月17日(土)~10月25日(日)参加校12校
岐阜県で開催


◇秋季北信越地区大会
10月10日(土)~10月18日(日)参加校16校
富山県で開催


◇秋季近畿地区大会
10月17日(土)~11月1日(日)参加校16校
滋賀県で開催


◇秋季中国地区大会
10月23日(金)~11月1日(日)参加校16校
島根県で開催


◇秋季四国地区大会
10月24日(土)~11月1日(日)参加校12校
徳島県で開催


◇秋季九州地区大会
10月24日(土)~10月29日(木)参加校18校
鹿児島県で開催


来年春のセンバツの予選ともいえる神宮大会!

甲子園への道へと繋がっていきます。

高校球児のみなさん、ガンバレ!!
Copyright © 2015-2016高校野球日程と注目選手・戦力分析! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

お笑い芸人になるには

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。