履正社のエース・寺島成輝投手!

世代ナンバーワン左腕」との呼び声が高く、多くのスカウトから注目され、
今秋のドラフト1位候補として注目されています。


激戦区の一つ、大阪府にある履正社は、
大阪桐蔭という大きな壁に甲子園出場を阻まれてきましたが、
この夏、実に6年ぶりとなる3回目の出場を果たしました。


その甲子園では、二回戦でいきなり同じ優勝候補校の横浜と激突!

藤平尚真投手と投げ合いは大きな話題となりましたね。


寺島成輝投手の特徴は、何といっても恵まれた体格から投げる本格派左腕です!

最速150㎞のストレートにスライダー・カーブ・チェンジアップ・フォークと操ります。

最近の高校生レベルでは、150㎞ほどのストレートを投じる投手はいるのですが、
寺島成輝投手は、制球力の良さも高い評価をされています。


ピッチングには、力みがなくカウントを取りにいくボールは130㎞後半、
しかし、決め球は150㎞近くのボールが、コーナーをつくなど力の入れどころを
知っている高校生離れした投手でもあります。



スポンサーリンク




◇寺島成輝投手のプロフィール◇

・生年月日:1998年7月30日

・出身地:大阪府高槻市

・身長/体重:183cm/86㎏

・投/打:左投/左打


寺島成輝投手が、野球を始めたのは、幼稚園の終わりだそうで、
国分寺スカイホークス(軟式)に所属していました。


なんとも早くに野球を始めたんですね~

小学3年時に東京から大阪に戻り、日吉台小学校に通い4年生時に茨城リトル(硬式)に入団しています。

中学時代は、茨城市立東中学校に通い、箕面ボーイズに所属。

3年の夏に世界大会優勝を成し遂げているそうです。


その後、高校は履正社へと進学しますが、
履正社には、当時、溝田悠人投手永谷暢章投手の2枚看板がいました。


しかし、寺島成輝投手は、その1年先輩となるライバル2人を押しのけ、
1年の秋には見事エース番号「1」を獲得しています。

やはり只者ではないですね。

エースとなった寺島成輝投手は、1年時には、13奪三振を記録する快投ぶり、
2年時には、36イニングで45奪三振を記録するなど、
2年からすでにプロから注目されていました。



スポンサーリンク







プロ入りの可能性は?


気になるプロ入りの可能性ですが…

ある新聞紙の報道によると、早くもプロ志望を表明するとかで…

もちろん、家族としっかりと話し合い、岡田監督とも相談し決断することでしょう。

仮に、プロ志望届を提出するとなると、もちろん1位指名で競合となることは必至ですね。


この秋のドラフトで、注目したいと思います。
16夏.png





スポンサーリンク


 カテゴリ