2016年夏の甲子園 大会5日目の試合結果と二回戦の組み合わせ日程!

今年で第98回となる全国高校野球選手権大会ですが、
3年生は、98年生まれですね。

1998年といえば、第80回大会の記念大会となり、参加校数が150校以上の地区、
神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・大阪府・兵庫県は、
2校出場し合計55校の代表校で行われました。


その年に優勝したのが、松坂大輔投手を擁した横浜高校でした。

あの伝説ともいえる、準々決勝戦の横浜とPL学園の延長17回は、
今でも語られる名勝負ですね。


話はそれてしまいましたが、大会5日目の試合結果と二回戦の組み合わせをご紹介します。



スポンサーリンク




◇第1試合(一回戦)

・八王子学園八王子(西東京)ー 日南学園(宮崎)

日南学園
000015100 7
000000001 1
八王子


日南学園は、13安打7得点を奪い、初戦突破しました。

4回までは、両投手の投げ合いとなり0が続きましたが、
5回に日南学園は、併殺の間に1点を先制!


6回には、八王子の投手が早乙女投手から米原投手に代わり、
その代わりばなに5長短打と攻め、一挙5点を奪い試合を決めました。


八王子は、最終回に1点を返しましたが、
日南学園の森山投手~上野投手に5安打と抑えられました。


日南学園の二回戦は、大会9日(8/15)の第1試合:市和歌山となります。



◇第2試合(一回戦)

・富山第一(富山)ー 中越(新潟)

中越
000000000 0
000000001 1
富山第一


中越と富山第一の一戦は、息詰まる投手戦となりました。

中越のエース・今村投手は、9回1死まで富山第一打線をノーヒットに!

今村投手には、もの凄いプレッシャーがかかっていたことでしょうね。

しかし、その後ヒットを打たれ、富山第一がサヨナラ勝ちしました。

中越の今村投手は、わずか2安打と好投しましたが、
これも野球の恐ろしさですね。

富山第一は、中津原投手から森名投手と継投により、
中越打線を5安打無失点に抑えました。


富山第一の二回戦は、大会9日(8/15)の第3試合:広島新庄(広島)となります。



◇第3試合(二回戦)

・嘉手納(沖縄)- 前橋育英(群馬)

嘉手納
001000810 10
002010000  3
前橋育英


この試合より2回戦となります。

初出場の嘉手納と3年ぶり2回目の前橋育英の対戦。

2点差を追う嘉手納は、7回に9長短打の猛攻で一挙に8点を奪い、
8回にも1点を追加し、19安打10得点で勝利しました。


嘉手納の仲間投手は、8回まで投げ9安打3失点と好投し、
2番手・仲井間投手が最終回を1安打2奪三振と抑えました。


嘉手納の三回戦は、大会10日(8/16)の第1試合となります。


【トーナメント表】
http://www.asahi.com/koshien/



スポンサーリンク







◇大会6日(8/12金)の組み合わせ

・第1試合:聖光学院(福島)- クラーク国際(北北海道)

・第2試合:松山聖陵(愛媛)- 北海(南北海道)

・第3試合:尽誠学園(香川)- 作新学院(栃木)

・第4試合:秀岳館(熊本)- 常葉菊川(静岡)


大会6日目は、北海道の2校が出場します。

クラーク国際は初出場、北海は今大会最多出場の37回目の出場となります。

北海は、注目の松山聖陵アドゥワ誠投手と対戦です。

また、作新学院のエース・今井達也投手にも注目が集まります。

個人的に楽しみにしているカードが、第4試合の秀岳館vs常葉菊川です。

常葉菊川は、エース・谷脇亮介投手を中心にバランスのとれたチーム、
秀岳館は、強力打線を売りに、センバツでも4強入りしています。


地震により大きな被害を受けた熊本ですが、そうした思いも込めて甲子園でプレーをお願いします!
16夏.png





スポンサーリンク


 カテゴリ