2016年夏の甲子園 大会3日目の試合結果と二回戦の組み合わせ日程

連日猛暑の中、高校球児たちの熱戦が繰り広げられています。

3日目は、接戦あり豪快な試合あり、注目の一戦にプロ注目の投手が登場と
見応えのある一日となりました。

こうして高校野球を見ていると、
どうしても負けているチームを応援してしまう私です…

それでは、大会3日目の試合結果と二回戦の組み合わせをご紹介します。



スポンサーリンク




◇第1試合(一回戦)

・市尼崎(兵庫)- 八戸学院光星(青森)

八戸学院光星
0000040001 5
1000001020 4
市尼崎


市尼崎と八戸学院光星の一戦は、今大会初の延長戦となりました。

八戸学院光星は、1点を追う6回に3番・田城右翼手の本塁打で同点に、
さらに7長短打と攻め、一挙4点を奪い逆転!

3番・田城右翼手は、10回にも2死満塁のチャンスに内野安打を放ち、
決勝打を叩き出しています。

両校ともエース一人で投げぬく力投を見せてくれた好ゲームでした。

33年ぶりに甲子園出場を果たした市立尼崎高校は、
地元ということもあり大声援の中、大健闘しましたね。


八戸学院光星の二回戦は、大会8日(8/14)の第3試合:東邦(愛知)となります。



◇第2試合(一回戦)

・山梨学院(山梨)- 長崎商(長崎)

長崎商
000000012 3
20100020× 5
山梨学院


先制したのは、山梨学院

山梨県大会で打率5割と好調の1番・土田左翼手は、
4打数3安打2打点と、甲子園でも絶好調でした。

山梨学院は、11安打5得点を奪い、
長崎商は、終盤に意地を見せましたが、やや反撃遅し。


山梨学院は、継投で21年ぶりに初戦突破しました。


山梨学院の二回戦は、大会8日(8/14)の第1試合:いなべ総合(三重)となります。



◇第3試合(一回戦)

・東北(宮城)- 横浜(神奈川)

横浜
103101100 7
001000000 1
東北


プロ注目右腕、横浜藤平尚真投手は、6回2/3を投げ、13奪三振を記録!

藤平投手は、立ち上がりから5者連続三振と評判通りのピッチングを見せてくれました。

横浜打線は、15安打・本塁打1本・盗塁5で7得点。

4番・増田中堅手は、5打数3安打、
公家一塁手は、5打数2安打でスリーランホームランを放つ活躍ぶりでした。


敗れた東北のエース・渡辺投手は、腕の出所が見づらい独特なフォームでしたね。

渡辺投手とホームランを放った公家選手とは、
小学生時代の軟式野球チームでチームメートだったそうです。


横浜の二回戦は、大会8日(8/14)の第4試合:履正社(大阪)に決まりました。

これは、とても楽しみなカードとなりましたね!



◇第4試合(一回戦)

・近江(滋賀)- 常総学院(茨城)

常総学院
230201201 11
000000000  0
近江


常総学院は、17安打・本塁打2本の11得点と圧勝しました。

注目の好投手・左腕の鈴木昭太投手は、71/3を投げ6奪三振と
安定したピッチングを見せてくれました。

継投となった常総学院は、鈴木昭汰投手~倉田投手~鈴木重寛投手と繋ぎ、
近江打線を8安打無失点と完封勝利をおさめました。


敗れた近江ですが、先発の深田投手は、2回の途中で交代、
エースの京山投手は、2回から8回まで登板し、
3番手内林投手は、9回にマウンドにあがりましたが、
常総学院の勢いを止めることはできませんでした。


常総学院の二回戦は、大会8日(8/14)の第2試合:中京(岐阜)となります。



【トーナメント表】
http://www.asahi.com/koshien/



スポンサーリンク







◇大会4日(8/10水)の組み合わせ

・第1試合:関東一(東東京)- 広島新庄(広島)

・第2試合:京都翔英(京都)- 樟南(鹿児島)

・第3試合:星稜(石川)- 市和歌山(和歌山)

・第4試合:花咲徳栄(埼玉)- 大曲工(秋田)


大会4日目も好カードばかりですね。

私の注目は、広島新庄のエース・堀瑞輝投手に、
花咲徳栄のエース・高橋昴也投手です。

どちらも、左腕の好投手ということで注目されています。


グランドでプレーをする選手や審判の方々はもちろんですが、
スタンドで応援する方々も、熱中症には十分気をつけてくださいね。
16夏.png





スポンサーリンク


 カテゴリ