北海道では、各10支部の予選を勝ち抜いた17校で、
秋季北海道地区大会が行われます。

今年も、その17校が出揃い、9月29日には
組み合わせ抽選会が行われましたので、ご紹介します。


2015年秋季北海道大会(全道大会)公式サイトはこちら

(北海道高等学校野球連盟の公式サイトですので安心してクリックして下さい)


《2015年秋季北海道大会の日程》

今年で第68回を迎える秋季北海道高等学校野球大会は、
10月4日(日)~11日(日)旭川市スタルヒン球場で開催されます。

なお、10月9日(金)は、休養日となっています。

参加校は17校で、選手宣誓は、札幌日大高校の吉村慎ノ介主将が務めます。


秋も深まり、肌寒くなってきますが、甲子園の切符をかけ
熱い闘いが期待できそうです。






スポンサーリンク






秋季大会2015 北海道大会の出場校


各10支部の予選を勝ち抜き、見事に北海道大会に出場する
17校をご紹介します。

・函館支部…函館工・函館大柏稜(2校)

・室蘭支部…北海道栄・駒大苫小牧(2校)

・札幌支部…札幌日大・札幌清田・札幌光星・札幌第一(4校)

・小樽支部…北照(1校)

・空知支部…滝川西(1校)

・旭川支部…旭川西・旭川東(2校)

・名寄支部…稚内大谷(1校)

・北見支部…北見北斗(1校)

・十勝支部…白樺学園・帯広工(2校)

・釧根支部…武修館(1校)


以上の17校が出場します。

昨年は19校の出場校だったようですが、今年は17校となったようです。


北見北斗・札幌日大・札幌第一・滝川西・稚内大谷
白樺学園・駒大苫小牧・北海道栄・函館工・北照

この10校は昨年も秋季北海道大会に出場しています。


昨年(2014年)の秋季北海道大会の優勝は、東海大四準優勝北海といった結果でした。

東海大四は、神宮大会に出場し、センバツで甲子園にも出場しています。

ちなみに夏の甲子園2015には、白樺学園(北北海道代表)と
北海(南北海道代表)の2校が出場しています。


今年はどこの高校が北海道大会を制覇し、
センバツ出場の切符を手にするのか楽しみですね♪






スポンサーリンク






秋季大会2015 北海道大会の組み合わせ


気になる秋季北海道大会の組み合わせをご紹介します。

SnapCrab_NoName_2015-10-1_13-33-41_No-00.png

クリックすると大きくなります!


センバツ出場の北海道の枠は一つしかありません。

センバツに出場するには、この大会で優勝するしかありません。

(神宮枠と21世紀枠を除いてです)


これまでの伝統校が優勝するのか?

それとも、新しく名を刻む高校がでてくるのか?

各校の健闘をお祈りします!ガンバってください!!


【関連記事】

高校野球 秋季大会2015の日程(北海道~東北地区)


16夏.png





スポンサーリンク